海から目線

サーファーから見える、海の上にある景色。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2011.09/17 スリランカ Day06

110917srilanka01.jpg

110917srilanka02.jpg

110917srilanka03.jpg

110917srilanka04.jpg


[広告 ] VPS


110917srilanka05.jpg


[広告 ] VPS


110917srilanka06.jpg

110917srilanka07.jpg

110917srilanka08.jpg

110917srilanka09.jpg

110917srilanka10.jpg

110917srilanka11.jpg

110917srilanka12.jpg

110917srilanka13.jpg

110917srilanka14.jpg

110917srilanka15.jpg

110917srilanka16.jpg

110917srilanka17.jpg

110917srilanka18.jpg

110917srilanka19.jpg

110917srilanka20.jpg

110917srilanka21.jpg

110917srilanka22.jpg

110917srilanka23.jpg

110917srilanka24.jpg

110917srilanka25.jpg


テーマ:海のある風景 - ジャンル:写真

  1. 2011/10/09(日) 11:39:32|
  2. 海外
  3. | コメント:0

2011.09/16 スリランカ Day05

110916srilanka01.jpg

110916srilanka02.jpg

110916srilanka03.jpg

110916srilanka04.jpg

110916srilanka05.jpg

110916srilanka06.jpg

110916srilanka07.jpg

110916srilanka08.jpg

110916srilanka09.jpg

110916srilanka10.jpg

110916srilanka12.jpg

テーマ:海のある風景 - ジャンル:写真

  1. 2011/10/05(水) 00:15:04|
  2. 海外
  3. | コメント:0

2011.09/15 スリランカ Day04

110915srilanka01.jpg

早くも四日目。今日は早起きして北のポイントへ。
移動はハイエースからトラックにチェンジ。


110915srilanka02.jpg

こんな朝焼けの中ポイントまでは車で10分くらい。


110915srilanka03.jpg

ポイント着いたー!もここでデジカメが壊れる(;゚д゚)
このポイントでは自分たちとドライバーと貸し切り。
ロックにウネリがヒットして割れる、マシンウエーブ。。。
でも、写真はありません。。。

2ラウンド夜までガッツリサーフィンして。。。

110915srilanka04.jpg

ゲストハウスに戻れば今宵もライオンが冷えている。


110915srilanka05.jpg

Chainese-Spring-roll!
春巻きみたいなものだと思うけど、衣がフライになってる。
ビールによく合う!


110915srilanka06.jpg

ガッツリサーフィンすると、ワインがボディブローのように効く。。。
Day05に続く。

テーマ:海のある風景 - ジャンル:写真

  1. 2011/10/04(火) 00:31:45|
  2. 海外
  3. | コメント:0

2011.09/14 スリランカ Day03

110914srilanka01.jpg

3日目は本格始動!5時起きで遠方のポイントを狙う!


110914srilanka02.jpg

よくわらないけど、驚いてみるの図。
上からタミル語、シンハラ語、英語。スリランカはだいたいこの3語で表示されています。
※EVACAUTION ROUTE=避難路だからこの反応はあながち間違いではない(笑)


110914srilanka03.jpg

ポイントまでジャングル道を2時間程。
現地の方に写真を撮りながら御挨拶♪


110914srilanka04.jpg

到着ポイントはこんなとこ。
なんだかいつも入ってる鹿嶋みたいな地形。
ただ違うのはピアっぽくみえるのは天然の岩。

波はこんな感じでした↓↓↓

[広告] VPS

[広告] VPS

[広告] VPS

[広告] VPS

[広告] VPS


110914srilanka10.jpg

このポイントが気に入った模様のMeijin。


110914srilanka11.jpg

女性初のターザンも誕生しました。


110914srilanka12.jpg

もうホントここの子のような感じすらしてきました。。。


110914srilanka13.jpg

スリランカ版~鎮魂の祈り、五山送り火~


110914srilanka14.jpg

サーフポイント隣の池にフツーにワニとかいてビビる。


110914srilanka15.jpg

今回のメインガイド“ハシャン”とパシャリ!
ハシャンはもの静かで知的だけど笑いのツボが謎なナイスガイ!
ハシャンのおかげでトリップも楽しく過ごせました。ナンドゥリ(ありがとう)!


110914srilanka16.jpg

海上がりのシャワーなどあるわけもなく、井戸水を浴びるMeijim。
他のメンバーは井戸水の脂が浮いてる水質を見て却下。。。(汗)
自分ももちろんスルー(笑)


110914srilanka17.jpg

お昼ご飯はこのポイントに唯一あるワルン的な小屋で。
ここはおいしいカレーが有名らしいですよ。


110914srilanka18.jpg

出てきたカレーのお皿には何故かラップが。。。
これを現地式で素手でいただきました。

味はめちゃおいしいのですが、若干衛生面に不安が。。。
厨房を見なきゃよかった、と後悔。
もちろんガスも通ってないので、サーブされるまでには結構な時間がかかります。


110914srilanka19.jpg

スリランカの車はほぼ日本産。
カリーナに。。


110914srilanka20.jpg

おなじみハイエース。
バリなんかにはハイエースは走ってないのに、
国によって車事情もいろいろあるのですね。


110914srilanka21.jpg

2ラウンド目は北上して別のポイントへ。
ココは奥と手前の2箇所ポイントがあります。
手前のポイントは小さめながらも宮城の小泉ポイントを彷彿させるクオリティの高い波でした。

このポイントもスマトラ沖地震の津波の被害を受けたと聞きました。
しかし、今はこうして波乗りもできています。
震災で津波の被害にあった東北地方も早く波乗りできるようになれば。。。
と遠く離れた海外でも感じた次第です。


110914srilanka22.jpg

で、MANBO GUEST HOUSEに戻り、お楽しみのディナー。
今宵はpizzaをチョイス! 今思えばこの宿で1番おいしいのはこのpizzaでした♪
にんにくが効いてて美味しい。


110914srilanka23.jpg

pizzaに合わせてグラスワイン。
400スリランカルピー=280円で、値段に見合ったクオリティ。
日本で買うボトルワインの1000円以下相当の味です。

でも現地で飲むと結構美味しかったです。
※波乗り後は疲れた体に染み渡り、即堕ちするので要注意。


110914srilanka24.jpg

今宵も月が綺麗だ。
あしたもいい波ありますように。
Day04に続く。









テーマ:海のある風景 - ジャンル:写真

  1. 2011/09/23(金) 21:42:38|
  2. 海外
  3. | コメント:0

2011.09/13 スリランカ Day02

110913srilanka01.jpg

今回お世話になったMANBOS GUEST HOUSE
部屋によってばらつきがありましたが、この部屋はとっても綺麗でした。


110913srilanka02.jpg

日本人にもうれしい座敷タイプの休憩所。
実はこのスペース、ヨーロッパの人達にも大人気。
ディナー時におさえるならお早めに!


110913srilanka03.jpg

エンドレスなレギュラーが割れるアルガムベイ。
このゲストハウスから徒歩3分でメインポイントに行けるのも嬉しい。


[広告] VPS


波はこんな感じでセクションを抜けられれば、
誰でもロングライド可能なファンウェーブ。


110913srilanka04.jpg

10時間の悪路ドライブで早朝到着のお疲れモードも、
この波を目の前にしたらいてもたってもいられず寝ずの1ラウンド。


110913srilanka05.jpg

到着したこの日の波は頭くらい。
メインピーク、ミドルピークとあり、ミドルならバンバン波取れました。
初日1ラウンド目からクタクタになるまでサーフ。


110913srilanka06.jpg

海上がりに発見したリス。
外に置いてあったお菓子も猿に持ってかれるとか、
施設はモダンだけど、それ以外はサファリモード全快。


110913srilanka07.jpg

1ラウンド終わって、早速乾杯ビール。スリランカのビールはLion Beer。
自分は海外のビールは好きじゃないけどこのビールは日本のビールに近い味。
美味しい!ビールが美味しいとトリップも楽しくなる。


110913srilanka08.jpg

2ラウンド目は足を伸ばして南下。
まだまだ素朴で雰囲気のあるスリランカの東海岸。


110913srilanka09.jpg

移動中の車の中にて。。。Nice Hair!


110913srilanka10.jpg

一歩村を出ればあたりはジャングル。
サファリパーク顔負けの大自然が広がります。

[広告] VPS


悪路を数十分走り、
地図があってもたどりつけないような獣道の先にあったポイント。嬉しい貸し切り♪
Meijinのライディング。チューブメイクしてたのは残念ながらムービーに入ってなかった(涙)


[広告] VPS


ownerのライディング。


[広告] VPS


なでしこサーファーもGood ridding!
どの波も規則正しく割れるレギュラー。

110913srilanka11.jpg

ここの波でぶっといスプレーを飛ばしてた社長(CEO)は
3匹の犬を部下にした。


110913srilanka12.jpg

で、ゲストハウスに戻り、初日の波に乾杯。
パスタにナシゴレンにステーキと、
現地フード以外にもウエスタンフードも充実。


110913srilanka13.jpg

なんかいる!


110913srilanka14.jpg

と、思ったらやっぱいました。
ニャンコーズ!


110913srilanka15.jpg

海外の猫はたくましい。
こやつはまだ仔猫なのに本気100%の牙をむき出しでオラにとびかかってきた。


110913srilanka16.jpg

どこにトリップにいっても、
ノラのニャンコはテーブル下でご飯を狙ってるのね。


110913srilanka17.jpg

ニャンコはトラの子。
ビールはライオン、キリンじゃないよ。
ということでトリップ2日目は終了。

3日目に続く!








テーマ:海のある風景 - ジャンル:写真

  1. 2011/09/21(水) 01:08:09|
  2. 海外
  3. | コメント:2
次のページ
  1. 無料アクセス解析